ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

2019年タイムスリップ第3弾選手解説

 2019年6月26日15時の更新にて『タイムスリップ選手第3弾』および、『タイムスリップセレクションガチャ』がやってまいりました。

 

f:id:latios358:20190629144333j:plain

 今回はガチャを引くべきかどうかは別記事で紹介します。

 またタイムスリップ第3弾』のSランク選手が確定で入手できる『ターニングポイント』のイベントもやってきましたので時間を見つけて記事を書いていきたいと思います。

 

  

 

・2019年度タイムスリップ第3弾選手解説

 今回も誰が当たり?外れ?といった疑問も多いと思いますので、個人的な所感も含めて評価をして行きたいと思います。

 またあくまで個人的なものになりますので、人によってバラツキは出てきますので了承いただければと思います。

 

 

・西武 中村剛也選手 ミートC68パワーA83走力C66 ☆☆

 自分としては予想外の排出選手の1人。統一球時代の2011年の能力となります。

  現役バージョンと大きな違いとして

 ・基礎能力 現役<TS

 ・守備適正(三塁) 現役C62 TSD56

 ・TSバージョンには守備適正1塁もあり。

 球団も同じなので焦って取りに行く必要性はないのかなと思います。

 

 

ソフトバンク 井口資仁選手 ミートA83パワーB78走力A82     ☆☆☆

 パワーを+2すれば基礎3ステータスをオールAにすることが可能です。守備適正がCと若干低いのが気になりますが、同ポジションでは山田哲人選手の次に高評価の選手です。ショートの守備適正もあり。

 

 

 日本ハム 陽岱鋼選手 ミートB76パワーB76 走力A80   ☆☆☆

  センターの守備適正Aでそこそこの打力なので、評価☆☆☆☆☆☆☆で迷いましたが、走力型であることとセンターは現役選手で替えの効くのかなと思います。

 

 

オリックス 佐藤義則選手 球威B77制球B77スタミナA86   ☆☆

  現・東北楽天ゴールデンイーグルス2軍投手コーチ

 固有の「ヨシボール」の変化は個人的に打ちにくいのですが、他に打ちにくい変化球があまりないため、リアタイには不向き。

 

・ロッテ 小坂誠選手 ミートB75パワーD59走力A80  ☆☆

 ロッテの守備職人。守備の人だけあってショートの守備適正がAと高いですが、打撃能力に関しては控えめ。走力型なので純正の方以外はオーダーには厳しいのかなと思います。

 

楽天 松井稼頭央選手 ミートB75パワーC68走力B74 

 昨シーズンまでは西武のキャリアハイのものが出てましたが、今回は楽天2014年バージョンで登場です。この頃からかつて守っていたショートだけではなく二塁・三塁・外野と守っています。 純正の方はありがたいのですが小坂選手同様に評価は低め。

 

・広島 サファテ選手 球威A87制球B72タミナD56 ☆☆☆

 予想外排出選手第2弾。広島2011年バージョン

 現役バージョンと大きな違いとして

 ・基礎能力・変化球 現役>TS

 ・中継ぎ適正  現役E<TSB

 ・現役にはスライダーの球種あり

あくまで課金して取りに行くのであれば純正で組む方のみかなと思います。

 

 

・ヤクルト 伊藤智仁選手 球威A81制球B73スタミナA81 ☆☆

 スタミナ・球威が同値でコンボは組みやすくなっています。高速スライダーがSと強力ですが、特段打ちにくいという訳でもないのでこの評価。

 

・巨人 阿部慎之助選手 ミートA84パワーB79走力D56  ☆☆☆☆☆

 3年連続登場で現段階ではNo.1捕手。

 パワー+1すればAに乗せることもできます。特殊能力では「超パワーヒッター」「アベレージヒッター」があるのでコンボも組みやすいのではないかと思います。

 

 

DeNA 内川聖一選手 ミートA88パワーB71走力C64  ☆☆☆☆

  2008年首位打者がモデル。今でこそファースト専任ですが入団当初は内外野共に守っていました。守備適正こそ低いのですが、内外野複数ポジションを守れるので高評価

 

・中日 吉見一起選手 球威B74制球A86スタミナA81 ☆☆☆

 2011年に最多勝最優秀防御率、最高勝率を獲得。浅尾選手にMVPを譲ったとはいえ大きな活躍だったのではないでしょうか。

 制球型になってしまうのとリアタイ面では球種が今ひとつで評価は控えめ

 

阪神 藤川球児選手 球威A89制球B72スタミナC64  ☆☆☆

  こちらも現役選手が同じ球団で登場しています。

現役バージョンと大きな違いとして

 ・基礎能力 現役<TS

 ・ストレート 現役<TS

 ・変化球  現役>TS

 ・抑え適正 現役D TSS

 

こちらは好みになってくるのかなと思います。

 

・評価まとめ

☆☆ 阿部慎之助

☆ 井口資仁内川聖一

☆  藤川球児吉見一起・サファテ・松井稼頭央佐藤義則陽岱鋼中村剛也伊藤智仁

☆ 小坂誠