ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

エキサイティングプレイヤー第2弾登場&選手解説

 2019年6月19日15時の更新にて『エキサイティングプレイヤー第2弾』および、『エキサイティングプレイヤーセレクションガチャ』がやってまいりました。

 

f:id:latios358:20190622191434j:plain

 

 またエキサイティングプレイヤー第2弾』のSランク選手が確定で入手できる『ミリオンマネジメント』のイベントもやってきましたので時間を見つけて記事を書いていきたいと思います。

 

 自分の所感ですが、第一弾同様で最強投手である菅野智之選手を60連確定にて入手できるので神ガチャ確定だと思います。

 

 

・2019年度エキサイティングプレイヤー第2弾選手解説

 第1弾同様に、60連目の確定分で誰を獲得するべきか迷う方も多いので個人的な所感も含めて書いていきます。

 

 

・西武 平井克典選手 球威B77制球B71スタミナC64 ☆☆

 西武を支える貴重な中継ぎ投手。球威型なおかつ球種が多く、スライダーカットも使えるので結構打ちにくい投手じゃないかと思います。 

 

ソフトバンク 千賀滉大選手 球威A81制球C68スタミナB76     ☆☆☆

 開幕戦では161km/hを計測し、前半戦も好調を維持しています。

 series2では球種増、基本能力も上昇が見込まれています。

 リアタイにおいて個人的には高めにくるあまり落ちないフォークが苦手です。

 

 

 日本ハム 大田泰示選手 ミートB72パワーB76 走力B76      ☆☆☆☆

 攻走守共に優れた外野手に成長したなというイメージです。守備適正がAのパワー・走力型なのでスタメンでもベンチ枠にも入ってくるのではと思います。

 弾道が高弾道ですが、特殊能力のパワーヒッターを解放することによってパワーヒッターに変化します。

 

オリックス 吉田正尚選手 ミートA81パワーB79走力C64   ☆☆☆

 不動の大砲ですが、今シーズンはマークが激しく四球上等の攻めや吉田シフトに苦しみ打撃を崩している印象です。

 吉田選手の復調もですが、吉田選手が勝負されるように前後の打者が奮起する必要があると思います。

 

・ロッテ 藤岡祐大選手 ミートC61パワーC60走力B75  ☆☆

 1年目に123安打を記録し全試合出場とロッテ遊撃手では安定していますが、攻守共にもうワンランク上を目指したいところです。

 

楽天 松井裕樹選手 球威B79制球C60スタミナC64 ☆☆

 昨シーズンは史上最年少の100S到達、終盤には先発登板するなど活躍しましたが、series1では能力が若干落ちています。今シーズンは1点台を維持していますので、能力も元に戻ってくるのではないかと思います。

 

・広島 中崎翔太選手 球威A80制球C67スタミナC63 ☆☆☆

 今年も抑えをつとめていましたが、走者を貯めることが多く不安定な投球のため2軍落ちしています。終盤に逆転されることも多くなっているので復調が望まれます。

 

・ヤクルト 原樹理選手 球威B76制球B75スタミナB76 ☆☆

 昨シーズンの終盤に活躍し、今シーズンの活躍していましたがなかなか苦戦中。救護陣が登板過多になっているため、先発の一角として長い回を投げられるように頑張っていただきたいです。

 

・巨人 菅野智之選手 球威A85制球A86スタミナA86  ☆☆☆☆☆

 最強投手。

 最近は勤続疲労の影響か被弾数が増え、各指標が落ちており一時は2軍再調整も経験しています。series2で大きくまでは落ちないですが、能力は下がると予想しておりますので取りどきなのかなと思います。

 

DeNA 東克樹選手 球威A82制球B77スタミナB76  ☆☆☆

 昨シーズンは11勝を挙げ新人王を獲得するも、今シーズンは左肘の故障の影響もあり、開幕から出遅れ本来の力を発揮できていません。 しっかり状態を戻して後半戦の活躍を期待します。

 

・中日 平田良介選手 ミートA81パワーB72走力B75 ☆☆☆

 

 攻走守と優れた選手ですが、今期は故障があり登録抹消中です。

 打撃も上向きつつあったので早い復帰を望まれます。

 

阪神 福留孝介選手 ミートB75パワーB76走力C61  ☆☆☆

 先日、両足のふくらはぎの張りがあり登録抹消されています。個人的には43歳で活躍するのもすごいのですが、休み休み使えなかったのかと思いました。若手の外野手の奮起に期待です。

 

 

・評価まとめ

☆☆ 菅野智之

☆ 千賀滉大・大田泰示吉田正尚

☆  平井克典・松井裕樹中崎翔太原樹理・東克樹・平田良介福留孝介

☆ 藤岡祐大

 

 

 

エキサイティングプレイヤーセレクションガチャ』を引くべきか?

f:id:latios358:20190622195808j:plain

 個人的に手に入れるべき選手は菅野智之選手・千賀滉大選手・吉田正尚選手の3名だと考えていて、これらの選手を所持していなければ60連まで引いて確定で手に入れた方がいいのかなと思います。リーグ戦ではもちろんですが、リアルタイム対戦でも活躍できますので。

 

ただしガチャの引き方は注意した方がよく、選手が被らないようにミリオンマネジメント』の累計報酬を見てから60連を引いた方がいいと思います。

 

 私自身はすでにseries2の菅野智之選手・千賀滉大選手を所持しており、エナジーを節約したいため、今回はスルーで行こうかと思います。

 

 

・おまけ