ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

【悲報】柳田悠岐選手、交流戦も不在か

開幕から絶好調だったのですが、4月7日のロッテ戦にて左膝裏肉離れ負傷により登録抹消されていましたがここにきて新しい情報が

 

www.nishinippon.co.jp

 

というわけで想像以上に状態が悪く、まだしばらくは一軍に戻ってこれないのではないかと思います。

現在ソフトバンクホークスは投手陣や代わりの若手野手陣の奮闘で首位にいるのですが、ここで気になったのはプロスピA2019シーズンでの扱いがどうなるかということでしょうか。

 

ちなみに現在私が使っているものはこちら

f:id:latios358:20190504221623j:plain

2018年度のセレクションになりますのでもう10ヵ月ほどしようしている計算となります。スピリッツ2915ですがパワー・ミート同値のため未だにオーダーに入り続けています。

オーダーで使っているかたはほとんどが2018年度のセレクション、2018series2、2018年度ベストナインだと思います。

私自身はそろそろ更新したいと思っていますが、取り所が難しいところです。

というわけで2019年度の柳田悠岐選手の排出予想を。

 

・series1 ◎ (ここはほぼ排出確定かと)

・セレクション × (交流戦くらいまでをめどに活躍選手をコナミが決めるので可能性がない)

・アニバーサリー ○ (ファン投票、シリーズ2以降で出ない可能性があり、前年サファテの例もあるので高得票が予想できる)

・series2 △(交流戦くらいまでをめどにであれば釜元豪か牧原大成の可能性がある)

・B9.TH ×(交流戦まで離脱であれば規定打席は絶望的)

 

というわけで2019年度で柳田悠岐選手を狙うのであればseries1かアニバーサリーで狙うしかないのではと思います。

 

series1で狙う場合・・前年まで連続でドラフトガチャであるので今年もドラフトガチャが濃厚(中堅手は有能選手が多いため運営側はエナジーを消費させたいため)、あるいは自チーム確定ミキサーで狙う

 

アニバーサリーで狙う場合・・1500エナジー消費で柳田悠岐選手確定

 

個人的にはアニバーサリーで狙うのが得策かな(人気投票で2位以内に入らなければ知らない)

 

プロスピA視点で語りましたが、柳田悠岐選手には早く怪我が治っていち早く活躍が見たいものです。